スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗の様子

畑に行く前の子供たちです。

288穴のプラグトレーに種を蒔きこのくらいの大きさになったら畑に定植します。

ミニレタス

ミニレタスの苗です。

チンゲン菜

チンゲン菜の苗です。

スイスチャード

スイスチャードはあと1週間ほどしてから畑へ行きます!

畑での収穫はだいぶ夏野菜も取れ始めました。

インゲン・モロッコインゲン・スイスチャード・おかひじき・おかのり・伏見甘長とうがらし・スイートバジル

大葉・ニンジン・モロヘイヤ・ミニレタス・つるムラサキ・空芯菜・きゅうり

少量ですが取れ始めてます。

ナスやピーマンももうすぐですね~
スポンサーサイト

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

畑の様子

本日の畑の様子です~
DSC00017[1]
右からモロヘイヤ・パプリカ・虫除けトンネルの中がチンゲン菜・スイスチャード・食用ほうずき(ストロベリートマト)・大根と並んでおります。
新しく地主さんからお借りした畑もあっと言う間に作物でうまりつつあります~

090610_1532~0001[1]

収穫の方はニンニクが出来上がりました! 植え付けから半年以上かけて一片のニンニクが六片になります。香りも強くおいしいニンニクに仕上がりました!!

090610_1530~0001[1]

種蒔きのほうは3度目の種を蒔いた美味タス(半結球レタス)が発芽しました!あと15日ほど育苗してから畑の方へ植え付けます!

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=415059


PS 本日よりモロッコインゲンとインゲン(スラットワンダー)の収穫が始まりました。
インゲンはあっと言う間に完売でしたがモロッコの方は採れすぎ注意報です~~
プロフィール

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。