

遠くから・・・。

本日は、はなまるキッチンに茨城県行方市から女性の農業団体の方が視察にお見えになりました。
お食事のあと数分ディスカッションさせていただきどこの地域の農家も抱えている課題は一緒だな、とあらためて再認識しました。
最近農業関係の視察のお問い合わせも多くお話させていただく機会も多いのですが、農業を6次産業化すれば儲かると思われている方がものすごく多いなと思います、実はイバラの道なんですけどね。
もちろん六時産業化で立派に成功している所もありますしはなまる農園もそうなりたいと思って頑張っていますが全ての農業者に当てはまる訳ないのですよね。自分の強みを見つけ強みを活かした経営をしなければ生き残っていけないですね。

行方市の方から方言だらけのレシピブックいただきました!
これは面白い!
483929_530554203708956_1990658983_n[1]
71462_530554227042287_652166528_n[1]
プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
