

アイスプランツ

温室のなかでぬくぬく育ってきたアイスプランツです。

100303_0922~010001[1]


5度以下の寒さに当たるとリンゴ酸を形成してしまいすっぱくなってしまうらしいです。

よってぬくぬくと温室育ちになってもらいました。

もちろん無農薬です~

最近思うのですが野菜の味ってどの要素で決まるのでしょうか?

肥料?温度?それとも生育日数?日照?

もちろんすべてが影響するのはわかっているのですがどのファクターがその野菜にとって

大事なのか突き詰めて見たくなってきました!

寒さに当たったほうれん草や白菜がおいしいのは皆さん承知ですよね、これって温度。

うちの農場で使っている魚肥(小田原鈴広かまぼこさんのかまぼこを作った魚のあらを再利用した

肥料)もアミノ酸系肥料としてうまみを増してくれています、これって肥料。

また肥料を控えてじっくり育てた野菜がおいしいのも事実、これって生育日数。


どの野菜にとってどのファクターがおいしくさせるのか、日々研究ですね!!

100303_0923~010001[1]


そんな中温室では早く外の畑に行きたいと春を待っている子供たちがいっぱいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
