スポンサーサイト


視察

一昨日は浜松までクラブパルロン(そうそうたるシェフの集まり)主催の視察に行ってきました。

永田農法でやられている農家さんの視察と浜名湖のオーベルジュ キャトルセゾンでの食事でした。

もちろん両方楽しみですが普段野菜は送らせていただいているのになかなかお会いする機会の

ないシェフの方々とお会いできるのも楽しみですね~

まずはキャトルセゾンでの食事です。

お野菜そのものの味がぐっと引き出されていて盛り付けもとってもきれい!おいしかったです!

食事の後は西洋野菜生産のパイオニア鈴木農園の鈴木さんのお話を聞くことができました。

30年前からいろいろなハーブや西洋野菜の生産に取り組みシェフたちと意見交換しながら

野菜の作り方を研究されたそう、頭が下がります。

その後永田農法の実践農場へお伺いしました。

27歳で就農2年目の農園主は希望に満ち溢れしっかりと野菜と向き合っていることが畑から伝わってきました。

面積はさほどでもなく手間をかけての野菜作りなので採算はきついだろうな~。

でもこの道をあきらめずに頑張っていってほしいですね~

バスの中や休憩で寄ったサービスエリアではいつもお野菜を入れさせていただいているオーミラドーの

勝又ムッシュやヒルトンの水口総料理長、パティシエの有野さんなどととっても楽しく有意義な時間を過ごさせて

いただきました!

激レアムッシュのショットです~

560914_296243060473406_1872343297_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
