

設備投資

農業機械ってものすごい高いです・・・。先日のスタッフミーティングで決まった機械化を実現するべく農機具屋さんへ行ってきました。
雇用を入れ規模拡大をしたらという私の提案に対しスタッフは機械化による作業効率をアップしたいと。確かに過去うちに来たアルバイトや従業員はすぐ止めてしまったり無断欠勤14日間だったりであてにならず1年間勤め上げた研修生も他県に就農し巣立って行ったり現場的には不確定な人材に投資するより機械に投資しろという気持ちのよう。
私としては人の可能性も捨てがたかったのですが、農機具屋に行って相談する事10分で購入決定!ここまで機械の能力が凄いとは思いませんでした!なんにしろ作業時間が早い!
もっと早く無理してでも買うべきだった・・・。
にしてもここまで機械ができると人の働く場所がなくなっちゃうな~。

430407_321242467973465_996024130_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
