

無農薬レモン


無農薬レモンのソーダレモン!
いつもは水レモンなのですが今日はソーダ割りで。
はなまる農園では無農薬のレモンでお酒を飲むのには全然抵抗ないのですがやはりレモンの肌は汚いしお店で出すのにはどうなのかな?
もちろん無農薬で綺麗ならそれに越した事はないけれどレモン自体、潰瘍病に弱い性質で木には大きなトゲがたくさんありそれも実を傷つけてしまいます。
産地偽装の話じゃないけど無農薬レモンという名前が一人歩きしなければいいよなー、と危惧しております。
はなまる農園は有機栽培農家ですがそれはあくまで私が野菜の味を引き出すのに今、選択している農法が有機に分類されると言う事で決して慣行栽培では美味しい野菜ができないというわけではないし健康的にも決して悪いことはないと思います。
有機栽培でも肥料の量を間違えれば慣行栽培よりひどい野菜ができてしまいます。
それなのに有機栽培が宗教のようになっていくのがとても怖く思います、どんな農法も一長一短ですよね。決して他の農法を否定してはいけません。
1459994_508067312624312_1751798265_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
