スポンサーサイト


休日

最近は休みがすこし取れるようになりました。

体も心もいっぱいいっぱいになる前に取りたいものです。(なかなかできませんが・・・。)

そんな休みを利用してかねてから1度伺ってみたいと思っていた場所へ!

ビオ・ファームまつきさんです。

有機農業を新たな視点、感性でとらえ今までにない流通のさせ方をされている方です。(面識もないのに

知ったかぶってすいません。)

思い起こせば高校に行かず料理の専門学校に行きたいといって親をなかせ、結果普通高校に進学。

高校卒業の時には料理の専門学校にいきたいといい親を泣かせ・・・。

まあなんにしろ今までの自分の人生の中で料理のしめるウエイトは非常に重いものなのです。

そんななか料理人から農家になりその野菜でまた料理人になる!!を成し遂げたのが松木さんです。

あくまで面識はありませんが・・・。

僕のやりたい農業スタイルを1歩も2歩も先に実践されている方です。

富士宮の方に別の用事もあったのでそれではとビオデリ・レストランビオスと見に行ってきました!



ビオデリで有機野菜のサラダとバジルソース、トマトと豚肉とビーンの煮物をかって次はレストランへ。

100603_1436~010001[1]


こんなところで!!というような場所にビオスはありました。

目の前に牛・牛・うし!!

周りは田・田・畑・田!!

うちの娘は牛に大興奮でも~も~とないておりました。

感動です。こんな環境で食事ができたら食べるということを新たな観点で見ることができる気がしました!

とにかくエネルギーを充電させていただいた1日でした。

おそらくレストランの前を怪しくうろちょろしているところを松木さんに見られてしまったような気が・・・。

怪しくてすいませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
