

蒸し~~

梅雨らしい天気です。

こんなときの畑作業はカッパを着ての作業・・・。

雨に当たってたほうが良いのでは?と思うくらい汗でびっしょりになります。

今日のTシャツ使用枚数4枚・・・。

お洗濯よろしくお願いします・・・。

そんな中ズッキーニは順調に収穫できています。

100618_0628~010001[1]



丸いのから長いの、UFO型まで色々あります。

ちょっと1週間くらい株が休みそうですね~追肥をしてあるのでまた盛りがくるのをまちます!

ナスのほうも順調です。

薄皮味丸・一口こなす・庄屋大長なす・筑陽が順調です。

筑陽は本日の収穫で300本超えです。

新しい畑での作付けだったのでちょっと心配もありましたがどうやら大丈夫そうです。

100704_0820~010001[1]




ナス類は畑に植えてからは一切消毒をしないのでこれから天道虫だましやカメムシなどの害虫との闘いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
