スポンサーサイト


農業体験

えれんなごっその <農家さんの畑へ行こう>

日頃お世話になっている小田原鈴広さんのイベントで農業体験がありました。

総勢12名のご家族がはなまる農園にきてラディッシュの播種・茄子の収穫・サツマイモ堀りなどを

体験しました。

子供たちは畑を駆けずり回り大人は掘ったお芋の大きさにびっくり!

とってもよい時間がすごせました。

子供たちにとってよい思い出になってくれればありがたいな~

毎年なんらかの形で子供向けのイベントを行っているのですが今年は土、日の度に朝市やまちなか市場

マルシェ・ジャポンなどのイベントが入ってしまっているためなかなかできなかったのですが今回やっと

開催できました。

なるべく多くの子供に農業という仕事を知ってもらい将来農業をやりたいという子供が出てきてくれると

いいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家族で楽しめました!

当日参加させて頂いた横浜市のWですv-221
種蒔き/収穫とも、子供がとても楽しんでいたので、本当に良いイベントでした。「はなまる農園さん」「えれんなごっそさん」ありがとうv-79 是非、またやってくださいね。

No title

横浜のWさん。
農業体験楽しんでいただきなによりです!
いつでも畑のほうに遊びに来てください!
ラディッシュの発芽もはじまりましたよ~
プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
