

ストリドーロの花


昨年の9月に植え付けたストリドーロの花が満開です!
ストリドーロと聞いてなんのこっちゃいと思われる方もいられると思いますが作っている本人もよくわからずに作ってみました。
種屋さんの情報によるとイタリアでは高級食材で若葉をオムレツにいれたりリゾットなどにも入れるそう。
ようは加熱調理向けの野菜らしい。早速出来上がった若葉を生で食べてみると結構苦味があります、さっと茹でてみると苦味はとれ食感も良くほのかに甘味もあります。ただ量食べる野菜ではないですね~だから高級食材なのかな。とりあえず今年のストリドーロの作付けはちょろっとがいいかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなまる農園

Author:はなまる農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
